さあじぶんをだきしめよう

じぶんがどんなにくずとおもえても
なにもやるきがおきなくても
じんせいのいみなどわすれてひさしくても
ときにはじんせいのいみをおもいだせるにしても
ただなげやりにいまをいきているにしても
なにかいみあることをしているつもりでいるにしても
たにんをうらやみじぶんをひげするだけだとしても
もうしのうとついにおもいきってしまったとしても
ついにおもいきったはずなのにまだいきているにしても
ばかやろうきさまらがいきているのにおれがしねるかとおもうにしても
そしてそうしたすべてがまぼろしであるとあたまではわかっているにしても

ぼくはこうしてことばをひりだして
こころのけんこうをたもつというわけでしてね

たべたからにはくそをひるでしょうだれだって
いやむろんかすみだけたべることにすればそんなひつようもなくなりますけどね

なかなかむずかしいですよねじんせいというやつは
むずかしいからこそおもしろいですよねじんせいというやつは

[姉妹サイト、魂の次元@blogspotもよろしく]



☆こちらもよろしくね。

[人生を気楽に生きるためには、これだけ分かってれば十分]

[自由に生きるキミたちへ]

[ 坐禅とか瞑想とか、かたくるしく考えないで気楽にやってみましょう ]

[ 悟ってしまえば「悪」なんてなくなるんです ]

[ 幸せ魔神を呼び醒ませ ]

[ ダボラ・カダブラ ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です