幸せ魔神を呼び醒ませ

しんどい毎日を送っていますか。
投げやりに日々を過ごしていませんか。
自分にうんざりしちゃってますか。
こんな世のなか消えてなくなれと思っていませんか。

ネガティブな思考の渦が、あなたの頭の中を支配していたとしても、別に気にしなくっていいんです。
それを振り払おうとしたって、ぱっぱと振り払えるものじゃあないんです。
こんこんと湧いてくる、思考の渦の秘密をあなたが知るまでは、それにとらわれてしまうという悪い癖を捨てて、少しずつ頭の中身の掃除をしていけばいいだけのことなんです。

あなたの心の奥底には、誰にも傷つけることのできない、純粋無垢な魂が今も輝いています。
その魂は、暖かくて柔らかいけれど、とても傷つきやすいので、あなたはそれを自分でも忘れてしまうくらい心の奥深くの、絶対に誰にも触ることのできない場所にしまい込んでしまったのです。

魂は、とても傷つきやすいのですが、同時に恐ろしいまでの力を持っているのです。
そいつの本性は魔神だったりするのです。
世界を滅ぼしかねない力を持っているのです。

けれど、世界を滅ぼすのはいけないことでしょうか。
暴力的に滅ぼすのではないのです。
新しいものを生み出すためには、古いものが死ぬ必要があるのです。
幼かったあなたを守るために必要だった、エゴという名の強大な化け物が、いつか滅することになったとき、あなたの輝く魂は初めて、思う存分この世界を飛び回ることになるのです。

そのとき、あなたは、この自由が幸せだったのかと、気づくことになるでしょう。

何もしなくていい自由、何をしてもいい自由、あるがままで世界と一致している自由。

くつろいで、あくびをしながら、その自由を噛み締めるとき、あなたは世界を滅ぼす魔神でとして、世界を生み出し続けるのです。

[姉妹サイト、魂の次元@blogspotもよろしく]



☆こちらもよろしくね。

[人生を気楽に生きるためには、これだけ分かってれば十分]

[自由に生きるキミたちへ]

[ 坐禅とか瞑想とか、かたくるしく考えないで気楽にやってみましょう ]

[ 悟ってしまえば「悪」なんてなくなるんです ]

[ 幸せ魔神を呼び醒ませ ]

[ ダボラ・カダブラ ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です